西野さくら幼稚園 スマイルまーけっと☆★

札幌市西区の西野さくら幼稚園で開催されるバザー『スマイルまーけっと』のお知らせです♪♪

カテゴリ: 2012年度 商品

今日、この記事というかこのブログを読んでくださる方が
どのくらいいるかわかりませんが、
スマイルマーケット当日です。

日頃の行いが良いのか(笑)、
3日前までは雨だった予報を裏切り、見事な快晴です。

この3連休、最後の商品を製作しました
P7170117

新しいものはありません。
先生方への事前販売や、実行メンバー内での評判が良かった商品を追加製作しました。

もう一人のハンドメイド係のまるおかさんも、
連休中に人気のある商品を追加で作ってくれました。

2人で作ったハンドメイド商品は150点ほど。
よくもここまで頑張ったものだと自分で感心します。

そして一緒に私の無謀な製作スケジュールに合わせて
カワイイ商品をたくさん作ってくれたまるおかさん、
本当にお疲れ様でした。


去年よりハンドメイド品増量でお待ちしています。
パンや焼き菓子、飲み物販売の喫茶コーナーもあります。
是非、ご来場くださいね。

今日は園グッズコーナーで売り子をしてます。
ブログを見てくださった方、声かけてくださいね。

   うえの

おはようございます。
怒涛の追い込みで昨日商品が一気に20点くらい増えた
園グッズ&ハンドメイド係です。

追い込み完成品
P7130093
ポシェットです。

生成りの綿麻生地に、バイアスで縁取り。
あっさりシンプルなポシェットです。
取り外しできる皮タグがついてます。
あまり強度を持たせてないので、重い物は入れられませんが
紐の長さをボタンの付け替えによって調節できるようになっているので
親子でお使いいただけるようになってます。
サイズは22×18センチです。

販売価格は400円、バイアス違いで2点用意しました。
会場でおまちしております。


当日は保育中なので、先生方が先に商品を買ってくださいました。
本当にたくさん買って頂きありがとうございます。

実は、自分の作った商品が売れなかったらどうしようと、
夢にまで出てくるぐらい心配してたのですが、
無事に先生のもとへ何点かお嫁に行ってくれました。

たまに、バザー楽しみにしてます、などとお声を頂くと
すごいうれしくて頑張ってしまうんですが、バザーの準備は週末含めてあと4日。
幼稚園での準備は今日で最後です。

みなさんに手に取っていただけるように、あと4日、頑張りたいと思います。
お仲間誘い合わせの上、是非ご来場くださいね。

こんにちは。
バザーまであとわずか。
猛チャージで商品数を増やしていけたらいいなあ(希望)

ということで、今日紹介するのは
「せっかくバザーに来たけど、特に買いたいものはなかったわ~。
でも、何も買わずに帰るのもねえ・・・」
という方にお届けするプチプラ商品。

P7110095
ワッフルクロスとぺたんこポーチです。

ワッフルクロスは、おうちでのふきんやお手拭、外ではハンカチにと
吸水性抜群なワッフル生地に回りをかわいい生地でパイピングしてあるので
マルチに活躍してくれます。
子供にハンカチとして持たせれるように、
タグ部分に余白スペースを多めにとって名前が書けるようにしてあります。

もうひとつのぺたんこポーチはその名の通り、マチのないポーチです。
かさばらないけどそのまま鞄に入れたくないものなどにお使いください。

2つとも100~200円で販売したいと思います。
何も買うものがなかったら思い出してくださいね。


おはようございます。
スマイルマーケット開催まで1週間になりました。

バスにもスマイルマーケットのポスターが貼られ、
いよいよだなあと実感します。

ハンドメイド商品も去年のハンドメイド商品数を超えることができて
やっと一安心。

ちょっと余裕をもって作っていいはずなんですが、
思いの他勢いがついて一気に4個製作しました。

P7100093


ビニールコーティング生地のマルチケースです。
旧サイズ母子手帳、保険証、通帳、カードなどが入れれます。
P7100094

開くとこんな感じ。
ポケットが3つとカードホルダーが4室になってます。
通帳と一緒にお札が入る大きさになってます。

色柄違いで4つ作りました。
実行メンバーの方がビニコ生地を提供してくれるそうなので
まだ何個か増えるかも。 販売価格は400円です。
是非会場でご覧になってくださいね

  うえの

サッキングパッド???となってらっしゃる方もいるかもしれませんが、一般的には何と呼べばいいのでしょうか・・・これ

抱っこひもの赤ちゃんのお顔が当たる部分にマジックテープでつけて、よだれ防止&赤ちゃんのお顔をやさしくガードするもの(長い!)です。
よだれパッド、でしょうか

表面はお肌にやさしいジャガードニット、裏面はこれまたお肌にやさしいワッフル素材で、リバーシブル可能です。
私はエルゴに使用中です

DSC_1055


maruoka

母子手帳ケース、追加されました
前回の南おフランス風のパイピング色違いに続き、おいしそうなスイーツ柄が新登場
母子手帳だけでなく、カードやパスポートや通帳など、何でも入りそう

DSC_1053



こちらは女の子ブラウス(90cm×1枚と、110cm×2枚)の追加
うえのさんのやる気はどこまでも続きます
私も欲しいです
   ・・・すみません、自分で作ります

DSC_1054

maruoka

今回でついに・・・ 帽子の紹介もラストとなりました

マリオとジュエルペットのルビーです画像 098

男の子、女の子、小さい子向けと
全部で10種類、計25個 仕上がりました。


お子さんの好きなキャラクターが見つかれば 
手にとって、お母様もぜひかぶって 見てください。

手作りならではの 同じキャラクターでも微妙に違う
表情も ぜひ ご覧くださいね

120708_113601

モデルは
幼稚園の制帽 56センチをかぶりこなしている 
3歳児です。


                  こづか

おはようございます、プールの着替えの準備がままならないmaruokaです。

先日、石けん切りの際出た切れ端を持ち帰らせていただき、靴を洗ってみました
大げさに、すごく落ちる!ありえない!世界一!など心にもないことは言えない正直者なので、
ありのままにレポートしてみます



まず、下の写真ですが、長女(年少)の洗う前の靴です。少しお恥ずかしいですね
メッシュ素材なので、泥汚れが奥まで入り込み、表面だけでなく奥からくすんでしまっています
これを、ブラシに石けんをつけて直接ゴシゴシしてみました。

DSC_1044




↓こちらが洗った直後の写真です。
乾かしてからUPすればいいものを、汚れ落ちがうれしくて、ついまだ湿っている状態で撮影です。

DSC_1052


普段は、洗濯&食器洗いに使用中の、純石けん成分65%の、廃油から生まれた粉石けんで洗っています。
手作りせっけんと成分とはほぼ同じようなもの?だと思っています。

でも、何か違いました・・・
前回洗ったときに、サイドの合成皮革とメッシュの境目の汚れが、どんなにこすっても落ちず、こんなもんかな~とあきらめていました。

が、今回、先入観?かもしれませんが、前回の分までくすみが落ちています
でも疑り深いので、乾かしたらまた浮き出てくるんじゃないの~?
なんて思ってるので、乾いたらまた画像をUPしてみます

総評として、個人的な感想ですが、濃ゆい 落ちてる 裏切らない です。

一言で言うと 『楽しい

以上、靴洗いが楽しくなったmaruokaのつたないレポートでした

b53c2cfa.jpg

じゃじゃ~ん

やっとブログに載せる日が来ました…
これは実行メンバーで手分けして作ったフェルトのお弁当セットです。
お弁当箱までもがフェルトで手づくり!

おにぎり弁当にサンドイッチ弁当、のりまき弁当の3種類で~す。

何セットご用意したのかは…当日までのお楽しみとさせてください

ぜひ当日、実物を見て「カワイイ!」と言っていただきたい親心です(笑)

よろしくお願いいたします♪



さいとう

このページのトップヘ